top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

雨は自転車の大敵!駐輪場の設置も承ります


駐輪場
大きさの変更も可能

駐輪場を設置いたします
防犯効果の高いシャッター付き

自転車は雨ざらしで放置しておくと、その劣化が進んでしまいます。通勤通学に日常の足として使うシティー車、趣味で使いたいロードバイク、マウンテンバイクなど、高価な自転車ほど、そのメンテナンスや保管に気を使うことが重要です。今回は、自転車の保管場所の整備と、当店が提供する駐輪場の設置サービスについてご紹介いたします。


自転車の雨ざらしでの劣化


自転車は外部の要因から影響を受けやすく、その中でも雨は大きな敵です。雨水が自転車にかかることで、次のような劣化が進みます。


1. 錆び: 自転車の金属部品は錆びやすく、錆が進行するとパーツの寿命が短くなります。

2. 塗装の劣化: 自転車の外観にも悪影響を及ぼし、外装の塗装が剥がれたり変色したりします。

3. ギアやブレーキの不調: 雨水によってギアやブレーキの性能が低下したりアウターの劣化を早め、危険な状態になることがあります。


自転車の保管場所の整備


自転車の劣化を防ぐために、適切な保管場所を整備しましょう。


1. 屋内保管: 自宅に屋内のスペースがある場合、自転車を室内に保管することが最適です。雨風にさらされず、劣化を防げます。

2. 屋根つきの駐輪場: 屋外に駐輪場がある場合、少なくとも屋根がある駐輪場を利用しましょう。雨を遮ることができ、劣化が進行しにくくなります。

3. カバーの使用: 屋根のない駐輪場の場合、自転車カバーを使用して、雨や直射日光から自転車を保護しましょう。


当店の駐輪場の設置サービス


当店では、お客様の自転車を適切に保管できる環境を提供するために、駐輪場の設置サービスを行っています。以下は当店のサービスのハイライトです。


1. カバーつき駐輪場: 当店の駐輪場は、カバーつきで自転車を雨から守ります。自転車の長寿命をサポートします。

2. セキュリティ対策: 自転車の盗難を防ぐためのセキュリティ対策を施した駐輪場を提供しており、お客様の自転車を安心して預けていただけます。


自転車は投資です。その価値を保つために、保管場所を整備し、適切なケアを施すことが大切です。当店の駐輪場の設置サービスを利用すれば、自転車の寿命を延ばし、安全かつ快適なサイクリングを楽しむことができます。お気軽にお問い合わせいただければ、詳細な情報を提供いたします。雨ざらしでの自転車の劣化を防ぐために、ぜひご検討ください。


お見積り無料。奈良県内対応可能、詳しくは当店スタッフにお問い合わせください。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page