top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

自転車通学応援、購入相談会随時受付中


自転車購入 相談会

自転車通学
学校までの自転車通学には軽快車を使われる場合が多い


「自転車通学生のための完璧な自転車選びガイド」


自転車通学は、健康的でエコフレンドリーな選択です。しかし、どの自転車を選べばいいのか、学校のルールに適した選択をするのは重要です。自転車ソムリエの店長が、あなたに最適な自転車を選ぶ際のアドバイスを提供します。


自転車ソムリエの林がご相談にお応えいたします

1. ルールと規制の確認

まず、学校の自転車に関するルールと規制を確認しましょう。いくつかの学校では、特定の種類の自転車や安全装備に関する規定があることがあります。これに従うことは非常に重要です。(当店ではお店から田原本中学校はじめ各学校の担当者へ通学の仕様に合致しているか確認させていただくサービスも提供しております。)


2. 目的に合った自転車の選定

以下の主要な自転車タイプから、あなたの通学スタイルに合ったものを選びましょう。


ロードバイク、MTB、クロスバイクなど自転車の種類は豊富
ロードバイク、MTB、クロスバイクなど自転車の種類は豊富


- ロードバイク: 速く、効率的な走行を提供します。長距離通学に向いていますが、学校までの道が荒れている場合は注意が必要です。

- マウンテンバイク: 多目的で、不整地や舗装路を走行できます。悪天候にも強いです。

- クロスバイク: アスファルトと未舗装路の両方で使える汎用性のある自転車です。通学に適しています。

- ファミリーサイクル: 荷物を積むことができる自転車で、通学に必要な物を運びやすいです。学校まで乗っていく場合は主にこの種類の自転車が勧められます。


3. サイズと調整

選んだ自転車のサイズは、体格に合っていることが重要です。自転車ソムリエの当店でサイズ調整を行い、快適で安全なライドを実現しましょう。


4. カスタマイズの検討

通学用途に合わせて自転車をカスタマイズすることも検討しましょう。ライト、フェンダー、カゴ、鍵などのアクセサリーを追加して、通学を便利にしましょう。当店ではアクセサリーパーツも豊富に取り揃えております。


5. 安全装備

通学用の自転車には必ずヘルメットを着用しましょう。さらに、信号灯やベルを取り付け、夜間走行時には反射材を装着しましょう。安全が最優先です。


自転車通学生のための自転車選びは、学校のルールと通学スタイルに合わせた検討が必要です。自転車ソムリエの店長は、あなたのニーズに合った自転車を提案し、カスタマイズのアドバイスも行います。通学用の自転車は、健康的で環境にやさしい選択であり、賢明な選択です。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月10日は臨時休業いたします

4月10日は、臨時休業いたします。 ご不便をおかけいたしますが ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Commentaires


bottom of page