top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

ロードバイクの楽しい使い方

更新日:2023年5月26日


ロードバイクでサイクリング
画像はイメージです

ロードバイクは、舗装された道路を高速で走行することを目的として設計された自転車の一種です。軽量で、細いタイヤを備え、ハンドルバーはドロップハンドルバーと呼ばれる形状で、前傾姿勢で乗ることができます。ロードバイクは、競技用のレースに使用されることが多く、時速40km以上の高速走行が可能です。また、長距離のサイクリングやトレーニングにも適しています。


奈良県には美しい景色や歴史的な遺産がたくさんあり、ロードバイクで走るのに最適なコースが多数あります。以下は、奈良県でおすすめのサイクリングコースの一例です。

  • 生駒山周辺コース 奈良市から近鉄奈良駅を経て、生駒山周辺を走るコースです。緑豊かな山々や古い街並みが広がり、季節によっては桜や紅葉なども楽しめます。コースは約20kmで、上り坂もありますが、景色を楽しみながらゆっくり走ることができます。

  • 大台ヶ原コース 紀伊半島と奈良盆地の間に位置する大台ヶ原は、自然豊かな高原地帯で、ロードバイクで走るのに最適なコースがあります。コースは約70kmで、中級者以上の方におすすめです。途中、大峰山系の山々や清流、巨岩などの景色が広がり、さまざまな自然に出会えます。

  • 吉野山周辺コース 吉野山は、日本最古の山岳信仰地で、多くの歴史的な神社や仏閣があります。ロードバイクで走ることで、自然と文化を楽しむことができます。コースは約30kmで、吉野川や滝、渓谷、棚田などの自然美を堪能できます。

これらのコースは、自然や歴史的な観光スポットを訪れることができ、ロードバイクで走ることでさまざまな魅力を発見することができます。ただし、自転車は交通手段の一つとして使われているため、交通ルールの守り、安全面には十分に注意して走行してください。




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page