top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

通学、通勤など普段使いに特化した自転車

実用性に富んだ日本で生まれた

軽快車は一部で「ママチャリ」とも呼ばれることがあります。軽快車は、実用性を重視した自転車であり、以下のような特徴や装備を持つことが一般的です。


1. 安定性のあるデザイン:軽快車は通勤や買い物などの日常の利用に適しており、安定感のあるデザインが特徴です。低重心のフレームやバランスの取れたハンドル形状など、乗り心地を考慮した設計がなされています。


2. 快適な装備:泥除けやチェーンガードといった装備は、乗っている人の衣服や自転車自体を汚れから保護する役割があります。また、後部に装着されたライトは、夜間の視認性向上のために必要なものです。



3. 便利なキャリア:軽快車には前かごやリアキャリアがある場合があります。これらのキャリアは、買い物袋やバッグを乗せるために使用できます。特にママチャリとして使われることが多いため、荷物運搬に便利です。


4. スタンド:軽快車には、一般的にサイドスタンドや両立スタンドが装備されています。これは自転車を停める際に安定性を提供し、乗り降りや荷物の積み下ろしを容易にします。

軽快車は、快適性、実用性、安定性を重視した自転車であり、日常の利用に適しています。特に街乗りや通学、あるいは買い物などに最適な選択肢となります。


最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page