top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

4月に行きたい!京奈和自転車道のサイクリングコースと見どころ

4月に行きたい!京奈和自転車道のサイクリングコースと見どころをご紹介


4月になると、桜が満開になり、気候も過ごしやすくなるので、自転車でのサイクリングに最適な季節です。今回は、奈良県の京奈和自転車道を中心に、見どころや自動車の通行量が少ないルートを紹介します。


奈良県サイクリング
奈良県には桜の見どころが多い


1. 京奈和自転車道

京奈和自転車道は、奈良県と京都府を結ぶ全長約35kmのサイクリングロードです。自然豊かな風景や歴史的な名所が点在しており、自転車でゆっくりと観光することができます。特に、桜の名所や鹿とのふれあいが楽しめる奈良公園周辺はおすすめです。


京奈和自転車道
京奈和自転車道HPより


2. 郡山城周辺

郡山城は、奈良盆地を一望できる展望台からの景色が素晴らしい城跡です。自転車で城周辺を散策すると、歴史的な建造物や庭園を楽しむことができます。


イメージ画像


3. 明日香村周辺

明日香村は、古代の歴史が息づくエリアで、古墳や遺跡が点在しています。自転車で移動することがしやすいため、歴史探訪とサイクリングを組み合わせるのに最適なスポットです。


イメージ画像


4. 自動車の通行量が少ないルート

京奈和自転車道の一部や周辺道路は、自動車の通行量が比較的少ないエリアがあります。特に、早朝や平日は穴場スポットとしておすすめです。ただし、安全にサイクリングを楽しむためには、常に交通ルールを守り、周囲の状況に注意することが大切です。



4月には自転車でのサイクリングが最高のシーズンです。ぜひ、京奈和自転車道を訪れて、桜と歴史を満喫してください!


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月10日は臨時休業いたします

4月10日は、臨時休業いたします。 ご不便をおかけいたしますが ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Commentaires


bottom of page