Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

スポーツからお肌を守るプロテクトJ1

店頭にサンプルを置いています、ぜひご体感ください。

プロテクトJ1は、7~8時間の持続効果が

ありますのでサバイバル系スポーツに適応できます


様々なスポーツにおいて、あるレベル以上に到達するには、日々の練習が不可欠であり、繰り返し動作が必ず伴います。その時、アスリートの皆さんの皮膚は服、靴、用具等にこすられて、スキントラブルを起こす場合があります。それを防ぐには、保護膜成分を配合したクリームで皮膚をあらかじめ覆うことが有効であることが、多くのアスリートに知られています。


プロテクトJ1は、スポーツ時での皮膚と服、靴、用具との摩擦で起きる擦りむけ症状やマメを防止するスキンケア用品です。例えば、マラソンでの乳首・靴擦れ、自転車での股擦れ、トライアスロンでのウェットスーツ擦れ、フリークライミングでの指先の皮むけ等、皮膚に保護膜を形成させて物理的な刺激を強力にブロックいたします。ベタつきも、匂いもない快適な使用感の皮膚保護クリームを使って、スキントラブルを徹底的に防いでください。


1.擦りむけ防止

スポーツで上達を目指すためには、日々の繰り返し動作は必須でありますが、皮膚が服、靴、用具と摩擦を起こして、擦りむけ症状が起きることは避けられません。それを防ぐために、従来はワセリンが使われていましたが、その成分は人工的な脂であるため、ベタベタ感がつきまとい、体に塗るスペースが多いスポーツでは、不快感が伴います。

皮膚保護クリームは、ワセリン以上の擦りむけ防止効果を発揮しつつ、全くベタベタ感もなく、気持ち良くスポーツに集中できるものであり、マラソン、トライアスロン、自転車、フリークライミング競技を中心にして、現在、多種のスポーツにも広がっています。

 また、車椅子を使われる障がい者の方々の、手指の擦りむけ、マメの防止も期待できます。

2.汚れ・臭い防止

工業やメンテナンス業において、皮膚保護クリームを作業の前に塗れば、皮膚をコーティングすることで、汚れ・臭いを皮膚に滲みこませないので、以前よりも汚れ・臭いが落ち易くなり、さらに手荒れも防いでくれますことは、X1の箇所でご説明しましたが、スポーツやアウトドアでも汚れ・臭いで困るケースはあります。

 例えば、自転車のメンテナンス時の手の汚れ、釣りの魚やコマセの臭い、フリークライミングのチョークの汚れ、ビーチバレーの砂の汚れ等、汚れ・臭いの皮膚への浸透を防いでくれて、水がなくても拭くだけで落とし易くしてくれます。まさに1石2鳥のスキンケア用品です。

3.手荒れ(肌荒れ)防止

スポーツ、アウトドアは手荒れ(肌荒れ)と無関係と思われがちですが、決してそうではありません。

例えば、プールでの水泳時に消毒用塩素で肌荒れを起こすことを防いでくれます。スキンダイビング時の海水による肌荒れも防いでくれます。高度な登山時での手や顔のしもやけ、ひび割れを防いでくれます。そうすると、1石3鳥のスキンケア用品とも言って過言ではありませんね!


東北大学による科学的試験で実証 人工皮膚であるシリコンラバーを用いて、プロテクトS1(旧製品)の摩擦特性を明らかにすることを目的に、摩擦学で世界の最先端を走る研究室である東北大学大学院工学研究科に試験を依頼しました。



4.プロテクトJ1 80mL チューブ容器

プロテクトJ1 80mL チューブ容器 定価 1,800円+消費税 (入数24本)

最多使用回数 約133回 ウルトラマラソン、トレイルラン、長期・高度登山等の過酷なスポーツに最適の強力型皮膚保護クリーム。しかも、ベタつき・臭いが全くない日本製の高品位クリームで、1回塗れば7~8時間持続します。


プロテクトJ1 35mL チューブ容器

定価 1,800円+消費税 (入数24本)

最多使用回数 約133回 ウルトラマラソン、トレイルラン、長期・高度登山等の過酷なスポーツに最適の強力型皮膚保護クリーム。しかも、ベタつき・臭いが全くない日本製の高品位クリームで、1回塗れば7~8時間持続します。



 

(注1) 最多使用回数は、一人で1回0.6mL×1日2回×月20日使用するとして計算をしました。

(注2) 製品の品質保証期間は、未開封で常温保管の状態で製造日から3年です。

(注3) 入数とは、商品の1箱の収納本数を指しており、代理店様が仕入れられる場合の目安として下さい。

(注4) 定価は全て消費税別の価格です。


プロテクトJ1も

サイクルファクトリーロイヤル

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示