top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

自転車通学のおさえておきたいポイント

中学生の自転車通学には以下のような適切な仕様があります。

「中学生の自転車通学に適した自転車は、軽快車がおすすめです。軽快車は、スピーディーに走ることができるだけでなく、取り回しも容易です。構成部品も入手しやすくメンテナンスも容易です。


通学に便利な装備としては、前カゴと後ろに荷台があります。前カゴはリュックサックなどの荷物を入れるのに便利で、後ろに荷台があると部活の道具など多くの荷物を持ち運びがしやすいです。


また、両立スタンドが付いていると自転車を停める際に安定感があり駐輪場での転倒を最小限にとどめることができます。


内装3段変速も重要なポイントです。構造上チェーンハズレの危険性が少なく

変速機構は坂道や風の強い日でも楽に走ることができます。


さらに、安全面で考えるとオートライト(自動点灯灯)は推奨されます。暗い時間帯にも明るい前照灯が自動で点灯し、自転車の存在を周囲に知らせることができます。


これらの仕様を備えた自転車は、中学生の自転車通学に安全かつ快適な選択肢となります。是非、通学用の自転車を選ぶ際にはこれらのポイントを参考にしてみてください。」


サイクルファクトリー・ロイヤルでは、これらの長所を持つ自転車を販売中

自転車通学応援、相談会を開催していますご来店をお待ちしています。

閲覧数:11回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page