top of page

Categories

カテゴリー

Sports bike

スポーツバイク

City cycle

シティサイクル

Kids bike

​子供用・幼児用 自転車

Accessories

​アクセサリー

Electric

● E-Bike​​         ● 電動アシスト自転車

自転車通学に適した自転車の解説

中学生の自転車通学には、シティサイクルが主に使われます。シティサイクルとは、ママチャリや街乗り自転車とも呼ばれる、日常生活で便利に使える自転車のことです。

シティサイクルの特徴は、以下のような点にあります。


自転車通学をする中学生


乗り降りがしやすいフレームや、快適な姿勢で走れるハンドルやサドルを備えています。

• カゴや泥除け、ライトなどの機能が付いており、荷物や雨、暗闇などの状況に対応できます。

変速機があれば、坂道や風の強い日でも楽に走れます。

サビやパンクに強い素材や構造を採用しており、故障やメンテナンスの手間が少なくて済みます。当店ではパンクをしない自転車「プロテクティア」をご用意しています。



シティサイクルは、26インチや27インチなどのタイヤサイズがありますが、中学生の場合は、身長や体型に合わせて選ぶことが大切です。一般的には、26インチは140cm〜1

70cm、27インチは150cm〜180cmの身長に適しています。


シティサイクルは、通学はもちろん、買い物や散歩などにも使える万能な自転車です。安全で快適に乗れる自転車を選んで、自転車の楽しみを満喫してください。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page